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詐欺などの悪質な事件にご注意を!


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四国ガスの社員を装った詐欺事件などが発生

四国ガス社員を装い、お年寄りや女性をねらってお金をだまし取る事件や、個人情報を聞き出す不審電話が発生しています。十分にご注意ください。

おもな犯行の手口は

  • 四国ガスの点検員や集金員と称して、「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)を用いてガス料金を詐取、あるいは偽造した領収書を用いて点検料等を詐取する。
  • 「ガス料金を過剰に請求したので返金したい」等の理由でATMに行くように指示をする。
  • 犯人自らガスの元栓を止めておいて「ガスが出ないはずですのでメーターの修理(取替)に来ました」と言って訪問し、点検・修理料を詐取する。
  • 「ガスの点検」と称してお客さま宅に入り、お客さまが目を離した隙に金品を持ち去る。
  • 四国ガスの社員と称して、ガス漏れ警報器や住宅用火災警報器等を高額な金額で売りつける。

四国ガスでは

  • お客さま宅を訪問する際には、原則として制服・名札を着用しています。
  • 「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)でガス料金を集金することはありません。
  • ガス料金の返金を連絡するにあたり、お客さまにATMの操作を依頼することはありません。
  • お客さまからの要望でない限り、ガス設備の安全点検やガスメーターの取替で料金を頂くことはありません。

四国ガスの制服
四国ガスの制服

【不審に思われるときは】

  •  社員証(資格証)の提示を求め、社名や氏名、用件などをよくご確認ください。
  • お客さまセンターもしくは最寄りの四国ガスへお問い合わせください。

お問い合わせ窓口(お客さまセンター)

※受付時間 9時00分〜17時30分
※日曜・祝祭日年末年始(12月30日〜1月3日)を除く
※一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合は、050-3816-0633におかけください。
※お電話は、品質向上やお申し出内容の正確な把握のため、録音させていただきます。あらかじめご了承ください。