お知らせ

お知らせ

「ガス生活館ピポット高松」リニューアルオープン

平成28年8月29日
四国ガス株式会社

 四国ガス株式会社および四国ガス燃料株式会社は、四国ガス高松支店の建て替え工事完成に伴い、平成28年9月1日(木)に「ガス生活館ピポット高松」をリニューアルオープンいたします。

 「ピポット高松」は、家庭用燃料電池「エネファーム」・マイホーム発電「エコウィル」をはじめ、人気の家庭用ミスト機能付き浴室暖房乾燥機「ミストカワック」、温水式床暖房、Siセンサーコンロなど最新のガス機器を、お客さまが直接「見て、触れて、使って、比較して」いただける体感型ショールームとなっています。
 また、各種料理教室やカルチャー教室の開催をはじめ、地域コミュニティスペースとしての貸し出しなど、ガスに関する情報の発信地としての役割はもちろんのこと、地域に密着した親みやすいショールームを心がけていきます。お客さまとのコミュニケーションづくりをさらに進めることで、地域に根差したショールームを目指します。皆さまのご来館を心からお待ちしています。

(所在地等)

住所
高松市松福町1丁目13番30号 四国ガス高松支店1階
電話
087-821-0248(電話番号に変更はありません。)
開館時間
10:00~18:00
休館日
水曜日・お盆・年末年始
駐車場
無料駐車場あり

1.ショールーム概要

・比較調理体験コーナー
最新のSiセンサーコンロ(ガスコンロ)とIHクッキングヒーター(電磁調理器)の違いを詳しくご説明し、実際に料理するなど比較実演いたします。また、調理した料理の試食もご体験いただけます。

・あったか床暖房体感コーナー
ガス温水式床暖房の心地よさをご体験ください。畳仕上げ和室用の床暖房も体感いただけます。

・最新のガス機器展示コーナー
最新の調理機器の使いやすさや便利な機能、豊富なバリエーションなど実際に見て触れてお確かめください。

・太陽光と「エネファーム」のW発電展示コーナー
家庭用燃料電池エネファームなどの創エネ機器や、省エネ性の高い最先端のガス設備機器をご紹介します。

・クッキングスタジオ
最新式の進化したコンロを使って、楽しく、おいしくお料理しませんか?
旬の食材を活かした家庭料理、おもてなし料理、お菓子などで充実したコースをご用意しております。

・キッズコーナー
キッズコーナーを併設しましたので、ゆっくりとごらんいただけます。授乳室も設けましたので、授乳中のママも安心です。