ソーシャルメディアポリシー

HOME  >  ソーシャルメディアポリシー
 

四国ガスは、ソーシャルメディア公式アカウントの運営にあたり、安心・安全にご利用いただける情報発信を目的として「四国ガスソーシャルメディアポリシー」を策定いたしました。本ポリシーに基づき、誠実かつ適切な運営に努めてまいります。

ソーシャルメディア公式アカウント運営にあたっての基本姿勢

各種法令の遵守

法令を遵守するとともに、社内規定に基づき、常に正確かつ適切な情報発信を心掛けます。また、ソーシャルメディアを利用者の皆さまと対話・意見交換できる貴重な媒体と捉え、著作権・商標権・肖像権などの第三者の権利を尊重し、これらを侵害することのないよう運用します。誹謗中傷や名誉毀損、その他の権利侵害行為は行いません。

個人情報の適切な取り扱い

ソーシャルメディア上で実施するプレゼントキャンペーンやアンケートなどによって、当社が収集した利用者・お客さまの個人情報は、収集した目的に沿ってのみ利用します。その目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。なお、当社の個人情報の取り扱いに関する詳細は、当社の「お客さま個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

ソーシャルメディアに対する理解と心構え

インターネット上に発信された情報は、不特定多数の利用者がアクセス可能であり、一度公開された情報は完全に削除することができないことを理解します。利用者の皆さまの声に真摯に耳を傾け、担当者個人の発信が当社の評価となりえることを常に意識して、責任ある発信を行います。

ソーシャルメディア公式アカウントご利用の皆さまへのご案内・お願い

ソーシャルメディア公式アカウントにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。公式の発表・見解の発表は、当社ウェブサイトおよびプレスリリースなどで行っています。

本ポリシーは、ソーシャルメディアを取り巻く環境の変化に応じ、必要に応じて適宜見直しを行います。

公式アカウント一覧

四国ガスのアカウント一覧