お客さま窓口

ガスご使用開始(開栓)・ご使用中止(閉栓)のお申し込み

  • 10月2日 以降の作業のお申し込みができます。
  • 10月1日 以前の作業は、お電話にてお申し込みください。

プロパンガスの場合、当社ではガスのご使用開始(開栓)・ご使用中止(閉栓)作業のお申し込み受け付けはできません。

お申し込み時の注意点

  • 四国ガスが供給する都市ガスのご使用開始(開栓)・ご使用中止(閉栓)のお申し込みができます。
    (プロパンガスの場合、当社ではガスのご使用開始(開栓)・ご使用中止(閉栓)作業のお申し込み受け付けはできません。)
  • ガスのご使用中止(閉栓)のお申し込みには、「お客さま番号」が必要です。
    お客さま番号は毎月の「ガスご使用量のおしらせ」に記載されています。
  • ガスのご使用開始(開栓)作業時はお立会いが必要です。
  • 現在、当社が供給する都市ガスをご使用していただいており、お引越先でも当社の都市ガスをご使用いただける場合などに、「ガスご使用中止・開始(閉栓・開栓)の同時お申し込み」を承ります。
  • ガスのご使用を開始(開栓)されるお宅で、天然ガスへの切り替え作業が完了していない場合、ガスのご使用開始(開栓)に数日かかる場合があります。あらかじめご了承ください。

インターネットでお手続きができないケース

  • お急ぎの場合
  • 既にお申し込みいただいた内容の確認や、変更・取り消しの場合
  • ガス工事(ガス機器の取付・取外しなど)を伴う場合
  • ガス料金未納などの理由により、ガスの供給を停止させていただいている場合

上記の場合は、お電話にてお申し込みください。

必ずご確認ください

  • 個人情報の入力については、「個人情報の取扱いについて」に記載の「お客さま情報の利用目的」をお客さまご本人が必ずご確認いただき、同意されたうえで、行ってください。
  • 引越れんらく帳お引越しをされるお客さまは、ガス・電気・水道・電話・NHKなどの引越し手続きをまとめて行うことができる「引越れんらく帳」もございます。 (新しいウインドウが開いて別のサイトに移ります。)
  • お客さまが入力される個人情報などを第三者による盗聴や改ざん、なりすましから保護するために「SSL」を使用しております。お客さまのコンピュータ(ブラウザ)と当社ウェブサイト間の通信内容が暗号化されるため、安全に送信することができます。