ご利用ガイド(お客さまサポート)

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ガス機器の故障・不具合

修理をお申し込みになる前に

修理をお申し込みになる前にぜひご参考にしてください。

ガス給湯器が「故障かな?」と思ったら

ガスコンロが「故障かな?」と思ったら

ガス機器全般のQ&A

お申し込みに際して

以下の情報をお伺いします。事前にご確認をお願いします。

  • お申し込み者のお名前
  • ガスのお客さま番号
  • 修理機器をご使用いただいているご住所・電話番号・ご契約者のお名前
  • 連絡のとれる電話番号
  • 故障中のガス機器の種類・型式・状況(リモコンにエラーが出ている場合は、エラーコードをお知らせください)
  • 訪問希望日と時間帯
  • 作業当日にお立会いいただける方のお名前 など

修理の受付・対応時間

9時00分〜17時00分(日・祝日・年末年始は除く)

故障や不具合によるガス機器の修理は、お電話で承ります。四国ガス、もしくはお近くのガスショップまで、お電話でご連絡ください。 ガス機器のメーカーは問いません。(対応できない製品も一部あります。ご了承ください)

修理費用

  • 保証期間を経過したガス機器の修理は、有償となっております。保証期間外の場合は、機器の状況に応じて概算費用をお知らせしたうえで修理を行います。
  • 修理費は、出張料、技術料、部品代で構成されます。
  • 部品取り寄せのため、お日にちをいただくことがございます。

ガス器具ロング保障サービス「ほしょうさん」

四国ガス株式会社または四国ガス燃料株式会社でガス器具を新規にご購入いただくとメーカー保証と合わせて5年もしくは8年間の修理保証をいたします。長期間、安心してご利用いただくための新しいサービスです。

※家庭用のガス器具が対象となります。
※器具によっては対象外のものもございます。

その他

ガス機器の設置基準(給排気等)を満たしていない場合は、修理できない場合があります。ご了承ください。